大学生の戯言

大学生です。映画、ドラマ、音楽好き。ちなみにゲイ

2022-01-01から1年間の記事一覧

「LGBTQの人」っていう言葉の使い方、やっぱりおかしいよねっていう話。

友達と話していて、ん?と違和感を抱いた言葉。「LGBTQの人」っていう言葉。 この言葉を使う人、少なくともLGBTQっていう言葉を知ってるくらいには性的マイノリティに対する意識があって、社会の流れについていこうってい気もあるんだろうけど、だからこそく…

宇多田ヒカルの「ともだち」歌詞考察。同性愛者の目線分かりすぎてる件。

先日、宇多田ヒカルが新曲「BADモード」をリリースした。語彙力が無いのでその良さを伝えられないけどめちゃくちゃ良い。それを記念して(?)前々から個人的な大好きな大好きな曲、「ともだち」の考察をしていきたいと思う。 この曲spotifyでは300万回再生…

ゲイとかホモソーシャルとか「男」とか。

ゲイであることを辛くしているのは、他でもなく「男」なんだと思う。別に男なんていなければって思ってる訳では当然無くて、理想化された「男」、決められた価値観しか持ち合わせていない「男」。そういう人がゲイを嘲笑したり揶揄したりする。 色々本読んで…

ゲイであること。

つい数ヶ月前、初めて友達にカミングアウトをした。声が震えた。喉をくっと締め付けられるような感覚。額をつたう冷や汗。なんでこんなに緊張するものなんだろう。 中学校くらいから自分のセクシュアリティを自覚してから、20歳になるまでそのことを誰にも言…